一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報(社)日本環境教育フォーラム 清里ミーティング2007

(社)日本環境教育フォーラム 清里ミーティング2007

【カテゴリ】 環境一般 市民活動

【開催日】2007.11.17 〜2007.11.19

【開催地】山梨県


参加者同士のネットワークの構築と、それぞれの環境教育活動を再確認し、理念や意識を共有することをテーマとした我が国最大規模の環境教育ミーティングです。
毎回多くの出会いがあり、このミーティングから様々なことが始まっています。
環境教育をNPO・NGOで、企業で、行政で、学校で実施している方(これから実践しようとしている方)の参加をお待ちしています。

通算21回目となる今年は、我が国の環境教育の場で今どのような活動が行われているのか、「今が旬の活動事例紹介」でたっぷりと時間をとり、多くの参加者の皆様から活動の最新事情を発表していただきます。

各地で環境教育を実施している企業・行政・自然学校の中で、今、何を最も大切な環境教育のテーマとしているのか、どんな課題や新しい挑戦があるのかを発表しあい、共有します。

他にも、約20種類の半日・1日のワークショップ、スライドショー、早朝ワークショップ、今後の戦略会議など、参加者の皆様から企画&実施して下さる方を募集しています。
ブースの出展も参加者なら可能です。(毎年40〜50ブースが出展)
日本環境教育フォーラム理事による主催者ワークショップも実施いたします。

■詳細・申込はこちらからどうぞ http://www.jeef.or.jp/kiyosato/

【登録日】2007.08.30

[ キープ協会]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2007.08.30

【登録者】キープ協会