一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

地球温暖化に関連する質問 

登録日: 2021年06月13日 最終回答日:2022年04月23日 地球環境 地球温暖化

No.41828 2021-06-13 08:18:17 ZWlff7 今井角友

ゲーム依存症と地球温暖化は、関係あるのは、何故ですか?

総件数 2 件  page 1/1   

No.41967 【A-2】

Re:地球温暖化に関連する質問

2022-04-23 07:45:03 nouble (ZWl10034

>ゲーム依存症と地球温暖化は、関係あるのは、何故ですか?

先ず、

少々 伺わせてください、
ゲームですが 此は、
オンライン、ローカルマシン、
区別は 付けますか?


勿論、

オンラインゲームなら 大凡は、
大規模サーバーが 通常は、
必要なので、

発熱量も、電気使用量も、
膨大となります。


発熱力が、

膨大な 施設は、
環境に 多量の、
熱を 放出し、

気温上昇を 招くでしょうね。


又、

立地次第では ヒートアイランド現象も、
後押ししだし、
環境問題を 加速させるでしょうしね。


加えて、

非都市部で あろうと、
上昇させた 環境温度は、
上昇気流を 生み出し易く。


連れて、

高気圧を 発生させがちで、
気圧配置を 恒久的に、
変えかねません。


気圧配置が、

恒久的に もし、
変わるなら、

降雨量、降雨位置、乾燥度合、風、其の他、
全ての 環境要因を、
変え得るとは、

想像に 難くないですよね?


では、

此って どうですか?
〉人為的環境ダメージ 其のもの、
と されませんか?


飜り、

大電力消費は 大規模サーバーに限った、
話では ありませんよね。


勿論、

都市部での ゲーミング時も、
個々の 消費電力は、
然程でも なくとも、

分散的に 多量に、
密集し、行使されれば、

其の 電力消費量は、
馬鹿に 出来る、
ものでは ありませんし、
発熱量も 同様ですね。


又、

ローカルマシン上、ネットワーク上、
問わず、

やはり 開発って、
必要ですよね、

多量に 電力を、
消費しますよね、

なら 同じ、
事ですよね。


他方、

論点を 少し、
ずらせば、

話は 発送電フェイズへとも、
繋がるでしょ?


勿論、

如何なる 送電網上からも、
少なくとも 今の所では
ロス電力も、電磁波も、
出ますから、

環境ダメージは 否めないでしょ?


此が、

発電フェーズとなれば、
もう 論うまでもなく、
ないですかね?


此のように、

簡単に 考察を、
ほんの少し 被せるだけで、

少なくとも 環境ダメーシ否定は、
叶わない 事が、
見えてくる ものと、
思います。


如何ですか、

此の 程度でも、
一応でも ご満足、
頂けたでしょうか?

お手助けと なれてたならば、
幸いです。

No.41829 【A-1】

Re:地球温暖化に関連する質問

2021-06-13 09:15:19 東京都 / こん (ZWl144

質問文が短くて意味が分かりにくいということと、質問自体なかなか難しくて、期待するような答えが出てこないかもしれません。
まずそのことが出ていたところと、関係しそうな所できる限り自分で読んで調べてください。
また、「ゲーム依存症」「地球温暖化」という言葉もネットで検索して色々調べてください。
また、本屋さんとか図書館でも関連しそうなものをできるだけ見てください。
まず自分で調べるのが大事です。調べると関係があるかどうか少しは分かってくるかもしれません。
例えばゲーム依存症になると、どんな生活になりやすいか、どんな道具や機械を使うことになるか、周囲の人にどう関係してくるかなども。

また、質問内容が分かりにくいですから、どこに出ていたのか、関連してどんなことが書いてあるのか出来るだけ詳しく説明すると答えも出てきやすいかもしれません。

総件数 2 件  page 1/1