一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

ライオン、日本最大級のSDGs推進フェア「SDGs AICHI EXPO 2022」に出展

地球環境 その他(地球環境)】 【掲載日】2022.10.24 【情報源】企業/2022.09.28 発表

 ライオン株式会社は、2022年10月6日(木)〜10月8日(土)に、3回目の開催を迎える「SDGs AICHI EXPO 2022」に出展した。
 同社は、「サステナブルな地球環境のための取組み推進」を重要課題として位置づけ、環境経営における長期目標『LION Eco Challenge 2050』を2019年6月に策定し、持続可能な社会への貢献と事業の発展の両立を目指している。
 この度、同社が生活者と共につくる「エコの習慣化」を目指した取組みについて、生活者に直接お伝えする機会として、日本最大級のSDGs推進フェア「SDGs AICHI EXPO 2022」に出展した。

 ■展示コンセプト「節水を習慣に〜LIONと暮らし、まいにち、エコ。〜」
地球温暖化防止にもつながる節水の工夫やその効果を紹介。暮らしの中でもっと節水できることはないか、自身の行動を振り返り、習慣化するきっかけを提供する。

 同社は、今後も持続可能な社会への貢献と事業の発展の両立を目指して、生活者・地域社会とのコミュニケーションを図りながら、ともにSDGsに貢献する活動を積極的に推進していく、としている。
【ライオン株式会社】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース