一般財団法人環境イノベーション情報機構

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

花王、「第12回 花王国際こども環境絵画コンテスト」募集開始

環境学習 こどもの環境学習】 【掲載日】2021.05.20 【情報源】企業/2021.04.26 発表

 花王は、2021年4月26日より、「第12回 花王国際こども環境絵画コンテスト」の募集を開始。
 同社は、環境に関する取り組みの一環として、毎年「花王国際こども環境絵画コンテスト」を開催している。今年は、新しく「サステナブルな環境をみんなでつくろう!」をテーマとして、子どもたちの考える、地球環境を守るためにできることを描いた作品を募集。
 このコンテストは、世界の子どもたちが身近な生活のエコと地球の環境・未来について真剣に考えて表現した作品とその思いが、世界中の人々の心を動かし、さらにそのライフスタイルを変えるきっかけとなることを願い、2010年から実施しており、昨年は、日本を含め世界中から、12,884点の応募があった。(応募数累計 112,308点)
 花王は2009年に、顧客、パートナー、社会と“いっしょにeco”に取り組む「環境宣言」を発表し、また2019年には、消費者起点のもと、世界中の人々の持続可能なライフスタイルを送りたいという思いや行動に応えることをめざして、ESG(環境、社会、ガバナンス)戦略「Kirei Lifestyle Plan」(キレイライフスタイルプラン)を発表した。今後も、世界の人々の喜びと満足のある豊かな生活文化の実現と、社会のサステナビリティに貢献する活動を推進していく、としている。
【花王株式会社】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

プレスリリース