一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

跳梁跋扈する土壌関係者、皆さんは何も感じないのか 

登録日: 2008年08月04日 最終回答日:2008年08月09日 水・土壌環境 その他(水・土壌環境)

No.28937 2008-08-04 02:45:02 ZWla639 ・・・

No.28479 の質問者 ZWlb541 未来 とhttp://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=28479
A-3 の回答者 ZWlb541 M

IDを見れば一目瞭然

A-2回答者 ZWl4146 デスク中
他にハンドルを並べれば
ZWl4146 水質所除
ZWl4146 土壌所除

A-5回答者 ZWlac7 土壌浄化から20年

他にハンドルを並べれば
ZWlac7 技術宅建
ZWlac7 杭は悔いの無いように
ZWlac7 産業医学
ZWlac7 色々な意見
ZWlac7 地下水に浮く有害物質
ZWlac7 土壌浄化から20年
ZWlac7 比表面積

殆どが一回回答でハンドルの付け方、関連質問の仕方言わずとも明白

またA-4回答者 ZWlb14f とおりすがり もIDも確認せずの会話に加わるとは・・・

総件数 4 件  page 1/1   

No.28938 【A-1】

Re:跳梁跋扈する土壌関係者、皆さんは何も感じないのか

2008-08-04 08:27:58 コロ (ZWl4d2d

 以前騒いだときのような、セミナー(イベント)の宣伝でも特定の回答者を貶める内容でもありませんし、それほどの問題ではないと私は感じています。

No.28940 【A-2】

Re:跳梁跋扈する土壌関係者、皆さんは何も感じないのか

2008-08-04 18:58:09 とおりすがり (ZWlb14f

名前が出ていましたので。。。
私はこのサイトで情報を収集し、また勉強もさせていただいています。最近、私でも回答できるのでは、役に立てるのではと考え、今年に入ってから何件か回答させていただきました。

まさか自作自演の質問に回答しているとは思ってもいませんでしたし、こんな形で名指しされるとも思っていませんでした。

>またA-4回答者 ZWlb14f とおりすがり もIDも確認せずの会話に加わるとは・・・

「ちゃんと確認しろよ」とでもおっしゃりたいのでしょうね。
はっきり言って、いちいちIDなんて確認していません。IDとハンドル名の違いなんて気にしていません。
自作自演の質問に回答していた自分は馬鹿だとは思います。しかし、私はこのサイトを見る目的はあら探しする事ではありません。私自身の勉強のためです。回答できそうな内容に対し、自分の勉強にもなると思い回答したまでです。

No.28942 【A-3】

Re:跳梁跋扈する土壌関係者、皆さんは何も感じないのか

2008-08-05 00:47:36 BATA (ZWl5461

・・・氏が指摘されるまで自問自答に気がついていませんでした。

しかし、今、挙げられた方の書き込みは以前の団体とは違って(同じ人かもしれませんが)セミナーへの誘導など、不適切と思われる書き込みではないと思っています。

また、リンクを貼り付けることも多いですが、その内容を曲解するようなこともないようです。
(気づいてないだけかもしれませんが)

内容的に問題ないと思っていますし、以前・・・氏が指摘された方が返信されていたように、同じPCを複数の方が使用されている実態もあるのだと思うと、彼らの書き込みを不適切とは思えません。

内容に問題があると思われるときは是非、指摘してあげてください。
誤った情報はここを見ている全員で正していくべきだと思っています。

もちろん、自分が間違った情報を発信している時も、どうか指摘して頂きたいと思ってます。

No.28971 【A-4】

Re:跳梁跋扈する土壌関係者、皆さんは何も感じないのか

2008-08-09 08:58:07 レスのひとり (ZWlb8c

 なかなか登録が出来ずに返事が出来ませんでしたが。

 良いとか悪いとかではなく、医薬品や食品の宣伝に医学博士の肩書きを利用したり、宣伝用の出版をするのと同様な方法でしょう。

 私どもの周囲にも類似の行為で世論操作ができると考えて、類似の行為に及んだ者たちも多くいたようですが、所詮そのような手段で操作できるような方は、同様の反論にもすぐに反応すると思います。

 ここの質問者や回答者に、注意深さなどを要求する考え方は、自らが増長してたかみにいると考える上からの視線です。そのようにご自分を考えておられること自体が危うい思考方法と思われた方がよろしいのでは。

 余計なことですが、どうやら貴方とは面識はなさそうです。

総件数 4 件  page 1/1