一般財団法人環境イノベーション情報機構
環境省と株式会社イトーヨーカ堂が「COOL CHOICE」の普及啓発で連携
【地球環境 地球温暖化】 【掲載日】2016.05.30 【情報源】環境省/2016.05.30 発表
環境省は、「COOL CHOICE」の更なる認知度向上を図り、身近な生活のなかで、未来のために、今選択できるアクションへの参加を呼びかけるため、株式会社セブン-イレブン・ジャパンと連携施策を実施する。株式会社イトーヨーカ堂は、店舗で提供するレジ袋(有料・無料とも)に「COOL CHOICE」のロゴを掲示。「マイバック持参によるレジ袋削減」を呼びかけることや、精肉と鮮魚売場の再生トレーの一部に「COOL CHOICE」のロゴを記載し、店頭回収によるリサイクルの推進をPRする。エコファースト企業の株式会社エフピコと共同で取り組み、更なるCO2削減を目指す。133店舗163台で実施しているペットボトル自動回収機のリサイクルポイント(以下RP)の2倍キャンペーンを6月の1ヶ月間実施など。