一般財団法人環境イノベーション情報機構
二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金(ヒートポンプを活用した低炭素型農業推進事業)の採択案件を公表
【地球環境 地球温暖化】 【掲載日】2016.09.01 【情報源】環境省/2016.09.01 発表
環境省は、平成28年度二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金(ヒートポンプを活用した低炭素型農業推進事業)に係る補助事業者の採択案件について公表した。この事業は、低炭素化を進めるためには農協等が中心となり推進していくことが効果的であることから、農協等が自ら低炭素化設備の導入を進める事業を支援するもの。
環境省による書類審査を通過した申請に関して学識者等で構成する審査委員会によって評価し、日立キャピタル株式会社−静岡県温室農業協同組合とJA三井リース株式会社−安房農業協同組合の2件を採択した。