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環境ニュース[国内]

大塚食品、「COOL CHOICE」ロゴ入りボトルを販売開始

地球環境 地球温暖化】 【掲載日】2016.05.19 【情報源】環境省/2016.05.19 発表

 環境省は、大塚食品株式会社及び大塚製薬株式会社と地球温暖化防止の連携施策を実施すると発表した。

 大塚食品株式会社は、飲料市場としては初めて「COOL CHOICE」のロゴをパッケージに入れた「クリスタルガイザー」(環境負荷を軽減したエコボトル、環境にやさしいエコキャップを採用)を販売する。

 大塚製薬株式会社は、学校、企業、その他施設を訪問し、年間5,000回、50万人以上を対象に行っている「熱中症対策出張講座」において、「COOL CHOICE」を紹介し、賛同者を募る等、子どもから大人まで幅広い層に向けて普及啓発を行うとした。

 環境省は、省エネ・低炭素型の「製品」「サービス」「行動」など、温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE」を、関係省庁や様々な企業・団体・自治体等と連携しながら推進している。

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