一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

日テレ7通販番組「夜明けのマルシェ」でエコ・アクション・ポイントキャンペーン展開

地球環境 地球温暖化】 【掲載日】2009.02.27 【情報源】環境省/2009.02.26 発表

 環境省は、同省が推進するエコ・アクション・ポイントで、全国型モデル事業に採択された(株)電通が、日テレ7の通販番組「夜明けのマルシェ」と連携して、エコアクションキャンペーンを展開すると発表した。
 環境省では、国民参加の温暖化対策の切り札として、省エネ商品・サービスの購入・利用又は省エネ行動に伴いポイントが貯まり、そのポイントを商品等に交換することができるエコ・アクション・ポイントを付与する取り組みとして、全国型3件、地域型9件のモデル事業を推進している。
 今回のキャンペーンでは、日テレ7通販番組「夜明けのマルシェ」を、平成21年2月28日から3月29日のキャンペーン期間中だけ、「エコアクション」番組と位置づけ、番組内や連携するWebサイトで、カーボンオフセットや、キャンペーン対象商品の購入に対するエコ・アクション・ポイントの付与などを実施するとのこと。【環境省】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース

関連情報

関連リンク